引越し先というのは大体自分で決めますよね。
1人暮らしの方だったり家族がいる方で違いは出てくるのですが、その方のライフスタイルに合わせてどこに次は住むのかを考えながら引越しをするといいと思います。
実際、私も家族を持ってから引越しをしたときに1つ大きく失敗したと感じたことがあります。
それは近くに小児科がないことです。
子供は思ったよりも突然熱を出したり具合が悪くなったりもします。
昨日までは楽しく元気に遊んでいたはずなのに夜中くらいから具合悪くなり朝には病院に行かなくてはならないことも・・・。
そんなとき近くにあればなんとか歩いたりベビーカーで連れていくこともできますが遠いとそうはいきません。
私は車は昼間旦那が乗っているため家にありません。
なので子供が熱を出したときには車で15分の距離までタクシーで連れていかなければなりません。
治りかけで多少熱も下がり治りかけで元気であればベビーカーに乗せて40分くらい歩くこともできますが、熱が高熱でというときには大変です。
もっと物件を探すときからここまで考えておけばよかったと後悔しました。
よく自分の使う施設や職場などはやっぱり近いに超したことはないような気がします。
転勤族の方でもある程度補助が出て住む場所も選べる方であれば周辺の環境を調べてから決めるといいと思います。
その方が住み始めたあとにとても楽になります。
私のような失敗をしないようにしてくださいね。